れいち の オシャ旅行記

旅行や出掛けた先の綺麗・素敵なものを発信するブログ

【オシャレ旅】箱根に旅行に行ってきた!〜Day 2〜【インスタ映え】

おはようからおやすみまで全部まとめて、おはすみ!

どうも れいくん です!

 

 

さて、前回の記事に引き続き箱根旅行です!

その2日目となります。

 

2日目は旅館を出て、観光場所を回りました。

 

 

 

星の王子さまミュージアム 箱根サン=デグジュペリ

箱根旅行2日目最初に訪れたのは

星の王子さまミュージアム

 

星の王子さまミュージアムとは

サン=テグジュペリ生誕100年を祝して1999年に作られました。

 

・『星の王子さま』とは

フランスの作家サン=テグジュペリの代表作であり

300以上の国と地域の言語で翻訳された名作です。

小惑星にひとりきりで暮らしていた王子さまは、星を飛び出す。

星から星へと旅する王子さまと、出会った人々との会話から

「本当に大切なこと」を見つける物語。

 

 

星の王子さまミュージアムへいざ入園!

ミュージアム内は、フランス風の街並みと、ヨーロピアンな庭園を感じることのできる空間となっております。

 

お家の入り口

f:id:Rei_kun:20200401233300j:image

こちらはミュージアム内に入って1分くらいで着くところにあり

可愛らしいお家の入り口の様な場所になっており

ここで写真を撮られる方は非常に多いです。

下の花が可愛く色鮮やかなので写真映えしますね!

 

オシャレな住宅街?

f:id:Rei_kun:20200330192217j:plain

f:id:Rei_kun:20200330194918j:plain

こちらは先ほどの写真の場所から順路を進んでいくと

すぐの場所になっており、建物の下には

カラフルな扉がついていて、それぞれのドアの前で

写真を撮るのもいいかもしれませんね!

なかなか無人にならないので、シャッターチャンスはじっくり待ちましょう!

 

怪しげな裏路地の雰囲気…

f:id:Rei_kun:20200330195151j:plain

こちらは順路中盤あたりの、裏路地の様な雰囲気を感じる

通りで、事件が起こりそうな建物の裏側ですね…。

おや、一人の女性が青い大きな扉の前で

鍵でも探しているのでしょうか。

 

 

本当はもう少し写真を撮りたかったのですが

次の予定に合わせたバスの時間となってしまったので

僕が撮影した写真は以上となります。

これからどんどん暖かくなって、庭園も色とりどりの花が

咲いてくると思うのでこれからの季節には非常にオススメの

スポットとなっております!

 

公式HPのリンクも貼っておきますので

可愛い写真を撮りたい方、フランスの街並みを味わいたい方などは

是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

行って損はありません!

 

www.tbs.co.jp

 

 

芦ノ湖のほとりでお昼ご飯!

星の王子さまミュージアムでの写真撮影を終えた後は

バスで芦ノ湖まで移動🚌

お腹が空いたので目的の場所へ行く前にお昼ご飯!

 

サロン・ド・テ ロザージュ】

芦ノ湖のほとりにある、湖を眺めることができるカフェ。

湖側の席に案内されればラッキーですね!

 

f:id:Rei_kun:20200401203022j:plain

 

写真手前の料理は『スパニッシュオムレツ』

分厚い卵の下に大きなポテトが隠れている

ボリュームのある一品です!

セットでついているスープももちろんのこと

パンも非常に美味しいです。

 

僕が注文した料理は写真奥の

エッグベネディクト サーモン&ベーコン』

サーモンと半熟卵、ベーコンと半熟卵 が

それぞれパンに挟まった料理となっております。

小さく見えて食べ応えのある料理で

ナイフを入れると溢れ出てくる卵が美味しくて

ベーコンと相性がいいのはベーコンエッグで知られておりますが

サーモンとも非常に相性がいいです。

 

・サラダはイマイチかも…

どちらもサラダがついてきますが正直なところ

僕はあまり好きではなかったです😓

ドレッシングがかなりかかっているせいか

サラダがひたひたになっており、しょっぱい。

あと匂いが非常に酸味がありキツイです。

 

・店員さんの接客が気になる

店員さんが表情が硬いのも気になります。

常に笑顔でいる必要はもちろんないとは思いますが

せめて料理を持ってくる際などは笑顔でいてほしいものです。

また、空いているお皿を下げる時に無言で持っていくのも

飲食店でホールのアルバイトをしていた僕としては

あまりいい印象は抱きませんでした…。

 

しかし総合的にみても料理は美味しいですし

ロケーションも最高ですので

もしも芦ノ湖に到着した途端に「お腹すいた!」

なんて感じた時は立ち寄ってみても良いのではないでしょうか!

 

www.hakone-hoteldeyama.jp

 

 

湖のほとりに佇む鳥居

箱根旅行最後に立ち寄った観光スポットは

箱根神社

こちらは最近TwitterInstagramで非常に有名になった

湖のほとりに立つ鳥居です。

僕が到着した時には既に20組程は並んでいました。

ディズニーランドじゃん、と呟きたくなる様な光景。

しかもカップルばかり!リア充爆h…

失礼いたしました、取り乱してしまいました。

 

嫉妬は置いときまして

文句なしに綺麗な景色でした。

朝、夕、夜それぞれの時間帯で表情を変え

そのどれもが美しいんだろうな と想像できます。

座禅得意な方とかは一日中ここで移りゆく表情を

見ることができるのではないでしょうか笑

 

ちなみに芦ノ湖ではクルージングや海賊船乗船もできるので

湖側から鳥居を見ても、一味違った気分を味わえると思います。

(この鳥居は湖側が正面です!)

f:id:Rei_kun:20200401210103j:plain

 

 

まとめ

二日間に渡った箱根旅行の記事

いかがだったでしょうか?

僕が紹介した場所以外にも箱根にはまだまだ素敵な場所が

たくさんあります。

旅行雑誌で探した所に行くも良し!

自らの足で歩き回り自分だけの絶景を見つけるも良し!

楽しみ方はいくらでもあります。

 

コロナウイルスが落ち着いた頃に緑雨をする計画を

立てている方は是非、箱根も候補に入れてみてください!

 

僕が今回の箱根旅行でいった場所、行けなかった場所を

マークした地図も貼っておきますので

参考にしていただければ幸いです。

 

f:id:Rei_kun:20200401211749p:plain

 

また僕が行った素敵な場所についての記事を

あげる予定ですので見てくださると嬉しいです!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

〜See You Next Article〜

/* ホバーアニメーション(下線) */ .underline { position: relative; } .underline:hover, .underline:focus, .underline:active { cursor: pointer; } .underline:after {/*疑似要素とアニメーション設定を加えてwidthを0にしておく*/ content: ''; position: absolute; left: 0; bottom: -2px;/*自由変更*/ height: 3px;/*自由変更*/ background-color: #fff;/*自由変更*/ width: 0; transition: width .4s;/*自由変更*/ } .underline:hover:after, .underline:focus:after, .underline:active:after {/*ホバーしたら100%の位置まで伸びる*/ width: 100%; }