れいち の オシャ旅行記

旅行や出掛けた先の綺麗・素敵なものを発信するブログ

【温泉の街】箱根に旅行に行ってきた!〜Day 1〜 【インスタ映え】

おはようからおやすみまで全部まとめて、おはすみ!

どうも れいくん です!

 

 

今回は温泉の街、箱根に行ってきました!

一泊二日のショート旅行で

多くのスポットを巡ることはできませんでしたが

僕が今回行った観光スポットを

皆さんにご紹介出来たら!と思います。

 

 

 

 

旅のスタート前、小田原での出来事(※旅行には関係ありません)

僕は東京に住んでおり、今回横浜駅経由で箱根湯本に向かったのですが

乗換で小田原駅に降り立ちました。

お腹が空いていたので小田原駅にあるToretatteという割とあちこちにありそうな

レストラン?でお昼を食べることにしました。

(「いや、箱根でご当地グルメ食べないのかよ‼︎」というお言葉は聞きません!)

f:id:Rei_kun:20200324231938j:plain

「うっせぇ!だまれー!Twitterの裏垢で文句言ってやるからな!」

 

そんなことは置いといて、Toretatteで

連れは『パンケーキ』 僕は『ビーフカレー』を注文しました。

注文してわずか1分足らずでパンケーキが出てきました。

 

「え、パンケーキってそんなすぐできるものなの!?

 もしかしてタイミングよく何枚か焼いていたの?

 超火力で一瞬で焼いたの?」

そんなあらゆる可能性を脳内で生み出し続ける。

そして一つの結論に至った。

 

「これ冷凍のパンケーキだわ…。」

 

幼い頃に冷凍で何枚か詰まっているパンケーキを

お昼のおやつで食べていたのを思い出す。

蘇る思い出…。

「お母さん…。」そんな一言がこぼれそうになる。

しかし、そんな思い出は今は捨て置け!

 

仮にもカフェ?レストラン?で800円程で出しているならば

せめて焼いて欲しかった。

まるで焦げ目のない10代の肌のようにサラサラした生地の表面。

味も特になし。

 

ちなみにカレーもレトルトの味がしていたので割愛。

 

皆さんもよろしければToretatte探して食べてみてください笑

これは営業妨害になってしまうのか?

皆さん、訴えられたら助けてください。

 

 

旅のミッション『箱根スイーツコレクション』のスイーツを食べる!

さて、今回旅の目的地を箱根にしたのは、「温泉に入りたい」という理由だけでなく

現在開催されている『箱根スイーツコレクション』のスイーツを食べるという目的もあったからです。

 

 

箱根スイーツコレクションとは?

 

箱根のいろいろなエリアのお店で、テーマに合わせた期間限定スイーツを

楽しめる、今回で24回目となるイベント。

今回のテーマは『満開♡フラワースイーツ』。

コロナウイルスの影響で、営業時間変更や臨時休業が発生しているのでご注意ください

 

www.hakone-sweets.com

 

【期間】2020年3月6日(金)〜2020年4月30日

【会場】箱根湯本・小田原エリア

    強羅・小涌谷エリア

    仙石原・大涌谷・桃源台・御殿場エリア

    元箱根・箱根町・三島エリア

 

f:id:Rei_kun:20200325203629p:plain

f:id:Rei_kun:20200325203853p:plain

箱根スイーツコレクション2020HPより
 

 

 

 

ついに上陸【箱根湯本】

小田原でのトラブルを経て、僕は箱根湯本駅に降り立ちました。

 

箱根湯本駅に降り立ち、最初に訪れたお店がこちら!

 

【デリ and カフェ みつき】

こちらのお店は箱根湯本駅から徒歩1分で雨に濡れずに行くことができます。

 

メニューは

ハンバーガー、豆腐シェイク、ラーメンなどがあります。

豆腐シェイクは珍しいので、足を運んだ際は是非飲みたい一品ですね!

僕はパフェを食べるために飲めませんでしたが笑

 

さて、そんな珍しい飲み物があるこちらのカフェで提供されている

スイーツコレクションの一品として出されているのが

プリンス アーチー セレブレイション パンチ 

f:id:Rei_kun:20200401233443j:image

炭酸水の中にキウイ、イチゴ、ブルーベリーなど

たくさんのフルーツが入っており

上には輪切りにしたオレンジ、さらにその上には

花が入ったゼリーが乗っています。

蝶の形をしているのはホワイトチョコです。

 

色鮮やかで写真映えするのはもちろんのこと

少し苦い炭酸水を飲みながら甘酸っぱいフルーツを食べられます。

 

また、窓側の席やテラス席では

隣に流れいる川や近くに架かっている赤い橋を

眺めることができます。

 

f:id:Rei_kun:20200329224053j:plain

 

hitosara.com

 

 

続いて立ち寄ったお店はこちら!

 

【茶のちもと】

f:id:Rei_kun:20200329153243j:plain

 

こちらのお店は、先ほどのカフェを出て

左(駅側から見ると右)に少し進んでいくと見えてきます。

建物の中にあるのではなく、外にちょこんと

可愛らしく作られたお店です。

 

茶のちもと で提供されている お花見日和 という

スイーツコレクションの商品は限定20食で

僕が着いた14:00には売り切れていました…。

 

しかし、いつも販売している物もとても美味しかったので

是非そちらを紹介したいと思います!

f:id:Rei_kun:20200329154030j:plain

 

まず左の焼き団子

醤油の味が染みていて、モッチリしている食感がクセになります。

味は醤油せんべいをイメージしていただければ、と思います!

 

右の三角形のは湯もちです!

米を使用した白玉粉を練り上げたお餅の中に

羊羹を切り入れたものだそうです。

食感はサラサラしていて柔らかい物です。

 

暖かい日は外でゆっくり和菓子を食べれますし

天気がいい日は空を眺めることもできます!

駅から近いので是非立ち寄ってみてください!

限定20食の商品を食べたい方は午前中に行った方が

いいかと思いますのでお急ぎください。

 

ちなみに土曜日の14:00はそれなりに混んでいて

上の写真の様に座るところは全て埋まっていました。

 

chanochimoto.com

 

 今回の旅行の宿【すすきの原 一の湯】

さて到着が遅くなってしまったので、少し早いですが

駅前のバス停から旅館に向かいます。

箱根湯本駅からバスで約30分、山をひたすら登り

ます。

自然を眺めていればあっという間に着いてしまいます。

 

今回の宿はこちら!

【すすきの原 一の湯】

本館入口

f:id:Rei_kun:20200329161624j:plain

本館ロビー

f:id:Rei_kun:20200401233516j:image

 

こちらの旅館は仙石原にある旅館で、本館と別館に分かれています。

写真1枚目は本館入り口です。

2枚目は本館入口を入ったロビーです。

天井は高く非常に落ち着いた雰囲気があり、

ロビーのソファに座って外の自然を眺めることができます。

部屋もいいですが、ロビーのソファに座ってのんびり

自然を眺めるのもいいかもしれませんね!

 

旅館の隣にコンビニがあるのも高ポイントです!

 

(客室)別館

f:id:Rei_kun:20200329164729j:plain

 

こちらが別館2階の一室です。

個人的に感じたことをポイントに分けて書いていきたいと思います。

 

・コンセントの配置が有難い

ホテルの部屋に着いて最初にやることランキング

第4位あたりが『スマホの充電』だと思いますが

大体ベッドのところくらいにしかコンセントないですよね!

しかし、このお部屋はソファの真ん中の壁にも穴が二つあり、

ソファに座りテレビを見ながら充電しているスマホ

操作することができます。ありがたい!!

 

・ソファが大きい

写真の左がソファなのですが、見ての通り

こちら側の壁のところは全てソファになっていて

寝そべっても余裕があります。

 

・玄関が狭い

玄関が非常に小さく、さらに内開きなので

ドアを開けると立つところが無くなってしまいます笑

 

・お風呂で喋ると声が外に聞こえる

部屋のお風呂は外に付いていて(外は見えません)、

外を歩いている人に声が丸聞こえになってしまうので

声のボリュームは抑えめで話しましょう!

 

こんなところでしょうか!

しかし、マイナス面はさほど気にならない程度ですので

そこまで重く考えなくても良いかもしれません。

 

 

【ご飯

夕食は非常にボリューミーで

しゃぶしゃぶ、金目鯛の煮付け、つくね等

盛りだくさんで【一の湯創作和食 金目鯛付き標準プラン】で

飲み物はドリンクバーでお酒は自分で配分を決めて

作ることができます。

あまり外で食べすぎると夕食が食べられなくなってしまうので注意してください!

 

こちらの旅館のHPも載せておきますので

もし気になった方は予約して宿泊してみてください。

www.ichinoyu.co.jp

 

 

まとめ

以上が箱根旅行1日目になります。

流石に長すぎたので、1日目と2日目で分けて書くことにしました笑

2日目の記事も是非見てくださると嬉しいです。

 

〜See You Next Article〜

/* ホバーアニメーション(下線) */ .underline { position: relative; } .underline:hover, .underline:focus, .underline:active { cursor: pointer; } .underline:after {/*疑似要素とアニメーション設定を加えてwidthを0にしておく*/ content: ''; position: absolute; left: 0; bottom: -2px;/*自由変更*/ height: 3px;/*自由変更*/ background-color: #fff;/*自由変更*/ width: 0; transition: width .4s;/*自由変更*/ } .underline:hover:after, .underline:focus:after, .underline:active:after {/*ホバーしたら100%の位置まで伸びる*/ width: 100%; }