れいち の オシャ旅行記

旅行や出掛けた先の綺麗・素敵なものを発信するブログ

【LIVE】MY FIRST STORY TOUR 2019 -Tokyo Day1-【Review】

おはようからおやすみまで全部まとめて、おはすみ!

どうも皆さま、お久しぶりのれいくんです!

 

 

今回は MY FIRST STORY TOUR 2019 に行ってきました‼︎

 

今回僕が参戦したのは、8/21,8/22の二日間です。

元々は1日目しか参戦するつもりはありませんでしたが

2日目当日の昼に急遽参戦を決めました笑

 

f:id:Rei_kun:20190831143018j:plain

 

1日目【セットリスト】
  1.  無告
  2.  Missing You
  3.  ブラック・スワン
  4.  終焉レクイエム
  5.  Black Rail
  6.  君のいない夜を越えて
  7.  CHiLD-error-
  8.  mine
  9.  「花」-0714-(Re:arrange)

 インスト

  10.    ALONE

  11.    You're already dead

  12.    この世界で一番の幸せ者にはする事など出来ないかもしれないけど…

  13.    ACCIDENT

  14.    MONSTER

  15.    アンダードッグ

  16.    KING & ASHLEY

  17.    モノクロエフェクター

  18.    REVIVER

  19.    With You

 

 

新曲多めのセットリストとなっていました。

僕自身ライブで初めて聴く曲が多く非常に嬉しいセトリでした。

 

 

『無告』

 今回のツアーはこの曲収録のシングルのツアーなので

 当然この曲からスタートとなりました。

 公開された当初もファン好みのかっこいい曲であったため

 皆大騒ぎでした。

 今回初めて生で聴くことができて非常に嬉しかったです!

 

 

『mine』

 個人的に一番楽しみにしていた曲です。

 今回のアルバムで一番この曲が好きですね!

 (※アンダードッグは収録されていないので除く)

 『無告』のようなかっこいい曲も当然Hiroの特徴的な声とマッチしていて

 胸に刺さってきますが

 僕個人としては透き通るような声が心にスーっと染み込んできて

 拡がるような感覚が非常に好きなので

 この曲が好きですし、今回生で聴くことができて嬉しいのはもちろんのこと

 ライトアップと合わさって、改めて「音源よりライブ」と思えました。

 

 

インスト

『ALONE』前のインストが今回、個人的に好きでした。

 基本的にマイファスのインストはどれも好みでしたが

 今回のインストは特に好みに刺さりました!

 Nob Teru Kid'zの3人がこのライブで一番カッコよく観れる瞬間でした!

 特にNobの弾いている姿が最高にかっこいい…

 

 

『アンダードッグ』

 今回のシングルに本来収録されるはずだった幻の曲…

 のはずでしたが運営のミスでiTunesで販売してしまいましたね笑

 なぜ収録されなかったかは、ご存知の方も多いと思いますので

 割愛させていただきます。

 いつか収録されることを楽しみに待ちたいと思います😊

 

 今回はHiro1人で歌っていましたが

 それでもダントツにカッコいい曲でした!

 もし収録されていたら確実に僕の中では今回のシングルで一番の曲でした‼︎

 

歌詞の最後の「I'm about to break,Get the fuck upは鳥肌モノです。

今回のツアーではおそらく何回か歌うと思うので

皆さま心の準備をして参戦しましょう!

 

 

MC

『咳き込むHiro』

 体調不良かMC中は常に咳き込んでいました。

 歌が始まったら一切咳き込まないプロ根性…と思いきや

 歌の合間合間で後ろを向いて咳き込んでいたようです笑

 MC中に自白していました笑

 

『You're already dead』

 Kid'z「今回のセトリ新曲多めだけど、俺なその中の一曲で

     全然言えへんのがあんねんけど

               ゆ、ゆあーおるれでぃーでっど!」

 

 Hiro「いや、全然言えてねぇじゃん笑」

 

 Kid'z「ちょっと言うてみて!」

 

 Hiro「You're already dead」

 

  会場「おぉ〜」

 

 「稲葉さんで言ってみたら?」

 

 Kid'z「You're already~でぇぇっど!(稲葉さん風)」

 

 Hiro「言えてんじゃん!」

 

 Kid'z「俺稲葉さんなら言えんの!?笑

    じゃがいも食べた〜い!(稲葉さん風)」

 

まとめ

今回のツアーは新しい曲が多めで最近マイファスを聴き始めた人達には

非常に、入りとして良いツアーなのではないでしょうか?

ただ個人的には過去の曲ももう少しセットリストに

入れてほしいなあ と感じました。

 

基本的に過去曲は『ALONE』『モノクロエフェクター』『Missing You』

辺りが定番ですからね。あとは『MONSTER』でしょうか。

 

Smash Out!!』『Last Call』などもやってほしいです。

なんなら『Take My Hand』やってくれ…。

なんて思った初日でした。

 

 

あとここ最近は『不可逆リプレイス』終わりではなく

『With You』終わりが定着してきましたね。

僕としては『With You』は好きなので、最後は少ししんみり終わるのも悪くない!

悪くないんだけれども!!

やっぱり『不可逆リプレイス』で最後に盛り上がって終わるのが好きだ…。

 

てな感想でした。

結局マイファス大好きだからライブは最高なんですよ笑

今回のツアー北海道も参戦するので、

参戦する方よろしければよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

ライブ前に撮ったプリクラを載せてお別れとします笑

f:id:Rei_kun:20190831143227j:plain

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!
〜See You Next Article~

 

 

/* ホバーアニメーション(下線) */ .underline { position: relative; } .underline:hover, .underline:focus, .underline:active { cursor: pointer; } .underline:after {/*疑似要素とアニメーション設定を加えてwidthを0にしておく*/ content: ''; position: absolute; left: 0; bottom: -2px;/*自由変更*/ height: 3px;/*自由変更*/ background-color: #fff;/*自由変更*/ width: 0; transition: width .4s;/*自由変更*/ } .underline:hover:after, .underline:focus:after, .underline:active:after {/*ホバーしたら100%の位置まで伸びる*/ width: 100%; }